未来への悩みレス、褒められ肌のために!20代からのファーストエイジングケアの取り入れ方を伝授します!

こんにちは!shioriです。

 

 

 

今回は、

 

 

20代後半からが本番!

今からやっておくべき

ファーストエイジングケアについて

 

 

お伝えします!

 

 

 

 

お肌の曲がり角と呼ばれる20代後半。

 

肌のくすみや、突然できてなかなか治らない大人ニキビ、吹き出物など、、

肌悩みが増えた方、多いのではないでしょうか。

 

 

「このまま30代に突入したら、更に治りが遅くなる、、」

 

「年齢を重ねるごとに、肌悩みも増えるのか。どうしよう、、」

 

 

不安な方も多いと思います!

 

 

 

何も対策せずに、30代40代へと突入していくと、

 

セルフケアではどうしても改善できない

"しわやたるみ"が深刻な悩みになり、

 

高額な美容医療を受けることになったり、

スキンケア用品を購入することになりますよ!!!

 

 

更には、

何もしなければ、"実年齢より上"

に見られますよ。

 

 

30代に入ると、今までの肌ケアで、

何歳に見られるかが変わってきます。

 

 

それが現実なのです、、!!!

 

 

 

 

20代のうちに少しでも対策ができれば、

未来への捉え方が、明るくなります!

 

 

30代では、肌悩みに特に変化はなく、

 

「肌綺麗だね!」と周りから言われて

自己肯定感が上がったり、

 

 

肌悩みの多い40代以降では、

本来の悩みが軽減された状態になるので、

 

ストレスが少ない状態で、

毎日をラクに過ごすことができるようになります!!

 

 

 

そして、、

 

実年齢より若く見られるようになりますよ!

 



 

若々しく見られて、周りからも褒められる肌、、

そんな未来のために、

 

 

「20代後半から始める、

ファーストエイジングケア」

 

についてお伝えするので、

 

 

気になる方は最後まで見ていただけると

嬉しいです!

 

 



 

 

30代になった今!

20代から始めて良かったと

実感しています!!

 

 

生理や自律神経の乱れ、ストレスにより

肌の不調を自覚するようになった20代後半。

 

私も、肌の乾燥やごわつく肌に悩まされました。

 

 

30代以降の自分の肌はターンオーバーも遅くなって

更に肌状態が悪くなるかも。

 

 

漠然とした大きな不安を抱えていました。

 

 

そんな時に、よく使用していたスキンケアブランドに

通称"ファーストエイジングケア"と呼ばれるラインが

あることを知りました。

 

 

美容部員さんによると、

「エイジングケアは、20代から始められる方も多いですよ。」

との事でした。

 

 

すぐに改善できる悩みの多い20代のうちから、

肌の土台をしっかり作っておくことで、

未来の肌に差をつけることができる!!

 

と考えた私は、

 

 

化粧水のみ、ファーストエイジングケアと呼ばれるものに

変えることにしました!

 

 

変えてから数年間は、特に効果を感じたことは

ありませんでしたが、

 

30代に入り、急に効果を実感し始めます!

 

明らかに毛穴が目立ちにくかったり、

いつもピンと張った肌、たるみも感じず、

周りからは「肌が綺麗!」と褒められる!

 

 

20代のうちから、

エイジングケアを少し取り入れていたおかげだな

嬉しい気持ちになりました。

 



 

 

 

ファーストエイジングケアとは?

 

 

そもそもファーストエイジングケアとは何なのか。

 

 

エイジングケアといえば、30代半ばからのイメージを

持たれる方が多いと思います。

 

ファースト=まだエイジングケアが早いかな?と思う、

20代後半から、ケアを取り入れ始めることで、

 

今はもちろん、未来の綺麗な肌のための

準備をしていこう!という意味が込められています。

 



 

 

 

化粧水をエイジングケアに

変えてみよう!

 

 

まずは取り入れ始める事が重要。

 

20代は「乾燥」を悩みに抱えている人が多いため、

一番効果のある、"化粧水"を高保湿のエイジングケアラインに

切り替えることで、

効果を実感しやすいと思います!!

 

 

 

直接店舗に行って、店員さんに相談するのが

ベストな商品に出会うコツです!

 

 

 

エイジングケア、すぐに効果を感じるわけではないので、

口コミサイトや人に聞いても、何が良いのか分かりません。

 

 

そんな方におすすめなのが、

「直接気になる店舗に行き、悩みを打ち明けること」です!

 

 

数年後どんな肌になりたいのか、

今の悩みをお話することで、

適したアイテムや、今するべき対策を教えてくれますよ!

 

 

ドラックストアの場合は、美容部員さんがいる店舗に

行ってみてください!

 

 

 

 

最後に

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、未来の肌のために

ファーストエイジングケアを取り入れよう!という内容でした。

 

化粧水だけでもエイジングケア商品に切り替えることで、

30代以降の肌の悩みが軽減されたり、

実年齢より若く見られます!

 

ぜひ、取り入れていただけると嬉しいです!!!