人生どん底まで落ちました。。原因不明の"紅斑"を完治した、お金不要の改善方法をお伝えします!

こんにちは!shioriです。

 

 

 

今回は、

 

 

顔にもできた!!原因不明の

"遠心性環状紅斑"を完治した

たった一つの方法

 

 

をご紹介します!

 

 

 

 

「最近、自分のキャパを少しオーバーした

忙しい毎日を過ごしているな...」

 

「毎日のタスクをこなすのに精一杯なぐらい

詰め込んだ生活。充実してるし、気力でなんとかなる!!」

 

「顔が痒くて掻いてしまう。。

皮膚が薄いのでなかなか赤みが治らない。」

 

 

そんな思いを持ちながら、忙しい毎日を送ってる方はいませんか?

 

 

 

 

忙しい方は、多少の無理をしているので、

ストレスを抱えていると思います。

 

 

そんな日々が続くと、体の色んなところに

支障が出てきます。私の場合は、"全身の皮膚の痒み"でした。

 

 

体だけならまだしも、顔にまで発生。。

顔は一番目立つのでマスクで隠すのが定番でした。

 

 

 

 

顔は皮膚が薄いので、体よりも痒みが倍増します。

掻くと虫刺されのような後が行くので、

メイクするのも一苦労、、

 

 

原因不明と言われ治す方法も分からず、途方に暮れる日々を過ごし、

人生どん底、何もする気が起きないぐらいまで落ち込みました。

 

 

 

 

同じ悩みを抱えている方へ、、

 

完治した私が教える、

たった一つの改善方法をお伝えします!!

 

 

私はこの改善方法を生活の中で

意識するようになってから、

みるみる症状が軽くなっていきました。

 

 

肌も治り、今では透明感のある美肌を追求するため、

スキンケアを楽しめるようになりましたよ。

 

 

 

 

 

薬を飲まなくても良くなり、

発症前以上に好奇心旺盛にはなりましたが、

 

 

「休むときは休む」を意識し、

自分を労ることも忘れずに過ごせるようになりました。

 

 

今は充実した毎日が送れています!!

 

 

そんな、人生で3本の指には入るくらいの

どん底な出来事を解決できた方法をお伝えします。

 

 

同じ悩みを抱えている方、気になる方は

最後まで見ていただけると

嬉しいです。

 

 

 

 

抗ヒスタミン剤を毎日飲んでいた時の自分

 

 

 

26歳の頃、皮膚がたまらなく痒くなった日、

会社を早退して大きい病院の皮膚科に行きました。

 

 

状態を見て、他の大きな病気の可能性もあると判断され、

血液検査を受けました。

 

結果は"異常なし"。

 

病名は「遠心性環状紅斑」でした。

 

 

原因は不明。

過度なストレスの場合がほとんどらしいのですが、

 

治療方法は、花粉症改善などでも知られる、

"抗ヒスタミン剤"の錠剤を毎日飲むことでした。

 

毎日薬を飲めば、痒みはなくなり皮膚の斑点もなくなります。

 

 

それでいいやと当初は思っていましたが、

副作用に悩まされるようになります、!!

 

 

毎日会社で必要以上にイライラしてしまい

態度にまで出してしまったり、

集中力が続かなかったり、

 

 

 

 

 

 

顔に関しては、紅斑の痒み+副作用も混じって

人の目を盗んでは掻いており、

摩擦によって肌の状態は最悪でした、、!

 

 

 

「こんな状態でこの先何十年も過ごしたくない!!

一刻も早く完治できるように努力しないと!」

 

 

私はこの病気になってしまった原因は、

 

仕事量が一気に増えた上、お婆ちゃんのお世話を

母親がしていたため、家事を代理でしていたことだと思います。

 

毎日の疲れが少しずつ重なった結果です。

 

 

火がついた私は、自分なりに改善できそうな習慣を

試すようになります!

 

 

 

ある方法を1ヶ月程度続けただけで、

薬が2.3日に一回に減り、

 

3ヶ月目には薬を飲まなくても、

痒みが出なくなりました。

 

 

 

 

"睡眠"は健康な体を作ります!

 

 

ある方法とは、、

「睡眠をしっかりとる」ことです。

 

 

睡眠は、ただ体を休めるだけではなく、

心の整理も行います。

 

 

体と心、両方の回復を自然に行ってくれるので

効率的ですし、お金もかかりません!

 

 

 

以下2つを意識して取り入れてみましょう!

 

①7〜8時間睡眠

 

②22時半就寝 

※無理な場合は0時には布団に入りましょう。

 

 

これは、実際に私が普段から実践している方法です。

 

 

まずは1週間続けてみてください。

体と心が両方軽くなって、マイナス思考が吹っ飛びますよ!!!

 

 

続けて3ヶ月、、

"遠心性環状紅斑"も完治しました!!

 

 

 

 

 

 

 

「なかなか寝付けない」人へ

 

 

なかなか寝付けない方って

意外に多いですよね。

 

 

私も夜まで勉強したり、PC作業をしたり、、

カフェインを摂りすぎた日は

夜2時まで寝付けないことも全然あります。。

 

 

「今日は眠れないかも...」と思った日だけでも十分なので、

 

お風呂に入った時に、

10分湯船に浸かってください!!

 

 

血行がよくなって、心身共にリラックスモードに入るので、

約1時間後に睡魔が襲ってきますよ!!

 

 

 

 

 

最後に

 

 

いかがでしたか?

 

今回は、私の体験談を元に、

原因不明の"遠心性環状紅斑"を完治した方法について

お伝えしました。

 

皮膚の病気は、全身に影響がでますし、

痒いことは人間にとってストレスになりますよね。

 

一番の原因のストレスを改善する方法で、

睡眠を取り入れたことにより、

 

毎日薬を飲む生活からも抜け出すことができ、

完治へと繋げることができました!!

 

6年ほど前の出来事ですが、

当時の最悪な思い出は、今のスキンケア好きに

繋がってるなと思っています。

 

 

ぜひ、参考になれば嬉しいです!