「肌が透き通るように綺麗!」と周りから褒めてもらえる、"隙間時間"にできるたった一つの習慣を伝授します!

こんにちは!shioriです。

 

 

今回は、

 

 

周りに清潔で聡明な印象を与えたい人必見!

"透明感のある透き通った肌"になるための

たった一つの習慣

 

 

をお伝えしますね!

 

 

 

 

「周りの肌が綺麗な友人や同僚を見て、

自分の肌と比較して落ちこむ...」

 

「透明感のある肌になりたいけど、

きっと高い商品や、様々な生活習慣を変えないと

いけないと思って何かを始めることができない...」

 

 

そんな悩みをお持ちの方はいませんか?

 

 

 

心の中で強く思ったことは、顔に出ます。

綺麗な肌の人と比べて落ち込んでいると、

暗いマイナスなイメージを周りに与えますよね。

 

 

下を向いていると、不健康そうと思われ、

周りから壁を作られてしまいます。

 

 

 

「この仕事してみたいな...」と思っても、

普段から周りとコミュニケーションが取れていないため、

チャンスが巡って来なかったり。

 

 

「あの人が気になる、仲良くなりたいな」と思っても、

マイナス思考でアタックできなかったり、

コミュニケーションが取れなかったり。。

 

 

やりたい事ができない環境ができあがっています。

 

 

このままでは、

 

人生一度きりなのに、

退屈な変化のない人生になってしまいますよ。

 

 



 

 

 

今からご紹介する "たった1つの習慣" を取り入れて頂ければ、

 

全女子がほしい、清潔感がアップします!

 

 

「肌が透き通るように綺麗」と周りから褒められて、

承認欲求が満たされます。

 

清潔で聡明な印象は、周りに良いイメージを与えます。

 

 

普段からしっかりとしたコミュニケーションが取れるので、

「この人には仕事を頼みたい!」と

周りからの信頼も得ることができたり、

 

 

気になる人に自信を持ってアタックできたり、

自分の理想の相手を紹介してくれる機会が増えたり、

 

 

自分に自信が持てて、

「今日も楽しかったな」と思える

充実した毎日が訪れまよ!

 

 

 

 

 

 

周りと比較して落ち込む日々から脱却しよう

 

 

私の高校時代の大親友は、

まさに"透明感のある透き通った肌"の持ち主でした。

 

常に彼氏もいて、肌はいつも綺麗で、、

私もよく「肌が綺麗だね」と言っていました。

 

 

一方私は、美容は元々大好きなので色々試すけど、

憧れの肌には一向になれず、

 

たまに撮る写真をみて、

落ち込む日々を送っていました。

 

 

20代も後半に差し掛かったころ、急に焦りました。

 

「自分に自信も持てず、このまま20代を終えたくないな。

人生一度きり、

せっかくなら充実した毎日を送りたい!!」

 

 

 

親友や肌が綺麗な同僚に聞き、

簡単で取り入れやすい"ある習慣"を始めます。

 

 

私は習慣を取り入れるようになってから、

肌が180度変わりました!!

 

 

同時に体も軽くなり、

休日も活動的に動くようになり、

明るい前向きな人間になりました、!

 

 

"ある習慣"を取り入れて、

大袈裟かもしれませんが、楽しい毎日になりました。

 

 

 

 

 

水をこまめに飲む習慣を取り入れましょう

 

 

"ある習慣"とは、

"1日の中で、こまめに水を飲む習慣" です。

 

 

 

 

●水は体に必要不可欠です●

 

 

人間の体を占める水分量は、およそ60%と言われています。

 

「汗を出して体温調整をする」

「尿として老廃物を排出する」

「血液をして栄養素や酸素を運ぶ」

 

生きていくために重要な役割を担っています。

 

 

水分は汗や尿、様々なカタチで体内から排出されます。

体内から水分がなくなると、この役割がなくなっていくので

体の調子が悪くなりますよね。

 

 

肌は「乾燥肌」という言葉がありますし、皮膚も薄いので、

体内の水分量で、見た目が大きく変わりやすい箇所です。

 

 

肌に透明感を出すには、肌の水分量が必要です。

 

そして、"乾燥肌"は、透明感のある透き通った肌を目指すために、

改善が最も必要です。

 

乾燥肌は、"肌トラブル""肌のキメやハリの劣化"に繋がります。

 

 

その両方を一気に解決できるのが、

"水をこまめに飲むこと"です。

 

 

 

水を意識的に摂ることで、肌の調子は良くなります!

 

 

水を飲み、体内の循環を良くしましょう。

肌はもちろん、健康にも良いですよ。

 

 

 

 

●隙間時間にコップ一杯の水を飲む●

 

 

「毎日何リットル摂取する!」と決めてしまうと、

プレッシャーになって、続かない人は

多いのではないでしょうか。

 

 

誰でも得意不得意があるように、

飲める限度も人それぞれだと考えています。

 

 

私は元々水をあまり好んで飲まない方でした。

そんな私でも習慣にできた、

簡単な取り入れ方をお伝えしますね!!

 

 

 

 

 

以下のような"隙間時間"に水をコップ一杯の量飲みます。

 

 

1.  起床後すぐ

2.  始業時間前

3.  昼食前

4.  就業中は常に水を横に置いておく

5.  帰宅後すぐ

6.  夕食前

7.   お風呂に入る前

8.       お風呂からでた後

9.  就寝前

 

 

あくまでも私の例です。

"作業を始める前" "作業完了の後"は

無意識に取り入れることができたので、

特におすすめです。

 

 

 

ゆるーく続けただけなのに、

透明感のある肌を手に入れることができました!!

 

 

それからは自分に自信もつき、

仕事・恋愛・生活、が以前よりも楽しくなり、

充実した毎日が送れています。

 

 

素敵な毎日が送れるように、、

水を飲む習慣を取り入れてみませんか?





 

 


最後に

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

本日は、私が"透明感のある透き通った肌"になれた習慣について

お伝えしました。

 

 

高い美容医療やスキンケアは

続けることができれば効果は抜群ですが、

 

お金があまり掛からない、効果も感じる方法で

続けることが一番ですよね。

 

 

実際私は、水を飲み始めてから

肌が格段に綺麗になったと実感していますし、

周りから褒められるようになりました!

 

相乗効果で、ニキビなどの

肌トラブルもほぼなくなり、

30代の今でも持続できています!

 

 

"隙間時間"にコップ一杯の水を飲む、

取り入れやすい方法で、

ゆるく習慣化してみましょう。

 

 

仕事に行くのが楽しい!と思えたり、

念願の彼氏ができたり。

充実した日々になること願っています。