【最高の肌荒れ改善方法】お金をかけず、簡単にできます!

こんにちは、shioriです!

 

 

 

今回は、

 

 

連日の残業、飲み会などで

生活習慣が乱れて、肌荒れしている方必見!

 

 

「お金をかけずに、

最短で肌荒れを改善する方法」

 

 

について、お伝えしていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「肌荒れしているところを隠すために、

ファンデーションを厚塗りしてしまう、、」

 

「肌荒れしている部分を、髪の毛で隠す、、」

 

「夜になると、痒みが強くなってつい掻いてしまい、

更に悪化してしまう、、」

 

「肌改善に良いスキンケアを取り入れても

なかなか改善されない、、」

 

 

 

こんなことで困っていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

肌荒れのせいで、

一日の気分が落ち込んだり、ストレスを溜め続けるのは

しんどいですよね。

 

 

 

 

そんな日々から抜け出すために、、

 

誰でもできる、簡単な肌荒れ改善方法

 

を実践してみてほしいです!

 

 

 



 

 

 

1週間後には痒みがなくなり、

 

1ヶ月後には、若々しい肌になり

肌荒れも改善しているはずです!

 

 

そして、多少の生活習慣の乱れでは、

疲れない体になっているでしょう。

 

 

 

 

 

 

そんな簡単に改善できるの?

怪しい。。と思うかもしれません。

 

 

 

 

 

実際、私も信じていませんでした。

 

 

 

痒みを引き起こす根本を

理解できていなかったんです。

 

 

 

私自身、幼い頃から疲れが溜まると、

皮膚に蕁麻疹や痒みが出るタイプでした。

 

 

肌の状態が気になる女性のイラスト

 

 

 

 

特に社会人になってからは、

夜0時を過ぎて就寝し、朝5時半に起床するという

「睡眠不足」の日が多くなりました。

 

 

 

いつも就寝前に顔を中心に痒くなり、

寝つきも悪くなりました。

 

 

 

内服薬(錠剤)のイラスト

 

 

 

皮膚科で処方された痒みの原因でもある、

ヒスタミンを抑える薬を服用する生活から抜け出したい!

と強く思いました。

 

 

 

 

「私自身の痒みの原因ってなんだろう?」

 

と考えた時に出てきた主な原因は、

 

「生活習慣の乱れ」です。

 

 

 

毎日忙しい生活を送っていると、

自律神経のバランスを崩し、一段落して落ち着いた夜に、

痒みとして、肌に出てきます。

 

睡眠時間も取れていないので、

更に悪循環です。

 

 

 

イライラ/ストレス/怒っている女性のイラスト

 

 

 

 

痒みの根本を改善するために、

ストレスを極力溜めずに、規則正しい生活をする。

 

と決めました。

 

 

 

 

日々の基本的なルーティンを見直し、

有効だった2つの方法についてお伝えしますね。

 

 

 

 

①23時就寝 ※できれば7時間睡眠

 

 

羽毛布団で寝る女性のイラスト

 

 

 

「寝不足は美肌の大敵」

 

とよく言われますが、本当にその通りで、

最も効果が高いと実感しています。

 

お肌のゴールデンタイムの開始時間である

22時に寝るのは、社会人にとって

なかなか難しいと思いますが、

 

23時就寝でも十分な効果を実感できています。

 

 

 

 

②こまめに常温の水を飲む

 

 

日中に「1時間毎に紙コップ1杯の水を飲む」

ことから始めてみてください。

 

顔の痒みは、肌乾燥が原因とも言われています。

 

内側から定期的に水分を入れることで、

痒みを改善することができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日続けることで、徐々に肌は綺麗になっていきます。

 

 

しかし、多忙な毎日を送っていると

中々両方を習慣化するのは難しい、、!

 

 

そんな方は、①23時就寝

だけでも十分効果はあります。

 

 

 

できる範囲で、小さな習慣を積み重ねていった先の

「最高に綺麗な肌」の自分を想像しながら、

 

楽しく肌荒れ改善していきましょう!