【顔のむくみが気になるあなたへ】時短美容!朝の5分でスッキリ顔の一日に!

こんにちは、shioriです!

 

今回は、

 

毎日忙しい女性の方、必見!

 

朝のスキンケアの時間を5分追加するだけで

顔のむくみを簡単にとる方法

 

をお伝えしますね。

 

 



 

 

「飲み会があって、

お酒を飲みすぎてしまった...」

 

「残業で帰宅時間が遅くなり、

お腹が空いて、遅い時間にたくさん食べてしまった...」

 

「朝起きたら、顔浮腫んでるだろうな...」

 

このような事で困っていませんか?

 

 

朝から自分の浮腫んだ顔をみて、

気分が落ち込んだり、

 

それが大事なデートの日だったら、

本当に辛いですよね。

 

 

 

そんな日々から抜け出すために、

浮腫んでいる日や大事な日の朝は、

スキンケア時間を5分追加してみてほしいです。

 

 

一気に顔がスッキリして、化粧ノリも良くなって

気持ちの良い、楽しい一日が送れるように

なりますよ!

 

 



 

 

本当に5分でむくみが取れるの?

と怪しまれるかもしれません。

 

 

今、悩んでいるあなたは、

「夜寝るのが遅くなったら、

顔が浮腫むのは当たり前!」

「生活そのものを改善しないと解消しないもの、

そんな簡単に解決するのか?」

 

と思うかもしれません。

 

 

実際、私も初めて試した時は、

信じていませんでした。

 

 

顔のむくみが何故起きるのか、を理解していなかったんです。

 

 

 

 

 

私自身、20代の頃は、残業、飲み会、合コン...

の日々で、毎朝顔のむくみに悩んでいました。

 

 

漢方薬を飲んでみたり、

夜に念入りに顔のマッサージをしてみたり、

朝30分早く起きて、ホットスチーマーと美顔ローラーを

使い、頑張ってみたり。

 

 

残念ながら、時間もなく

続けることはできませんでした。

 

 

 

顔のむくみの原因は「余分な水分が顔に溜まった状態」です。

 

 

アルコールや塩分の多い食事の摂取は、

血液やリンパの流れが悪くなり、

老廃物が滞ってしまい、むくみが生じます。

睡眠不足によって、寝ている間に老廃物が排出されない場合も、

むくみへと繋がります。

ビールを飲んで酔っ払っている女性会社員のイラスト

 

昼頃までに、顔のむくみが自然に解消されているのは、

立ったり座ったり、動くことによって

自然と水分が下がるからです。

 

 

 

 

顔のむくみを改善する最適な時間帯は「朝のスキンケアの時間」

 

 

 

 

朝に水分を顔から下げることができれば、

問題は解決します。

 

 

忙しい朝は時間がないので、

5分で即効性のある方法を探しました。

 

 

これを浮腫んでいる日、大事な日にやってみるだけで

顔の輪郭がスッキリし、目も開いて、

一気に明るい気持ちになれます!

 

 

もちろん、メイクもしっかりできるので、

気分も上がって、一日を楽しく過ごすことが

できます!

 

 

 

顔のむくみとり〜5分のスキンケア〜

 

 

①首回し

左右に3回ずつ、ゆっくりとまわします。

 

②鎖骨をほぐす

鎖骨の凹みに指を置き、心地よい強さで

左右10回ずつ押して、ほぐす

 

③顔のマッサージ

※スキンケアの最後、クリームか乳液を使用してください

指を使い、左右同時に行います。

 

( Ⅰ )   あごから耳の裏まで、痛気持ち良いぐらいの強さで5回撫でる

( Ⅱ )  頬の骨下から耳の裏まで、痛気持ち良いぐらいの強さで5回撫でる

( Ⅲ ) 眉頭を3秒ほど押す

 

 

 

 

朝起きて、気になる日に取り入れてみてください!

5分だけ頑張れば、素敵な一日が待っていることでしょう!

 

喜ぶ/嬉しい/若い女性のイラスト

 

ゆるーく続けれる、

時短美容の紹介でした!!