【ズボラ女子へのススメ】肌がキレイだね、と褒められる!朝のルーティン

 

こんにちは!shioriです!

 

 

今回は、

 

 

 

ズボラ女子でも大丈夫!

「肌がキレイだね。」と周りから

褒められるようになる

簡単な朝のルーティン

 

 

 

をご紹介します。

 

 

 

 

「肌がキレイな人をみて羨ましいと感じ、

自分と比較して落ち込む」

 

 

「キレイになりたいけど、毎日どれだけのスキンケアを

頑張らないといけないのか。。と思うとめんどくさくて、

何も始められない...」

 

 

 

 

そんな方には、是非最後まで読んでいただきたいです。

 

 

 

 

「肌がキレイ」と周りから言われるようになり

承認要求が満たされたり、

 

メイクやファッションが楽しくなったり、

 

男性からモテるようになったり!

 

 

 

こんな未来になったら、最高ですよね!

 

 

 

 

 

スキンケアに時間をかけたくないけど、

キレイになりたい。

 

 

 

20代後半、ワガママな私の本音でした。

 

 

旅行や飲み会、結婚式参列など、、

時間、お金に余裕がない方、

結構多いのではないでしょうか。

 

 

 

美容家電や高いスキンケア用品を買う余裕もなく、

それでも、キレイになりたい欲は一番あるお年頃。

 

 

 

その中で効果を実感したのが、

 

 

規則正しい生活を送ることでした。

 

・バランスの採れた食事

・7時間睡眠

・適度な運動 (ヨガ、散歩、ラジオ体操など)

 

 

 

正直私は、プラスアルファのスキンケアを頑張るよりも

効果があると感じました。

 

 

体の内から健康になると、見える外の部分も健康になり、

若々しくキレイな肌になります。

 

 

 

しかし、忙しい毎日を送っていると、

 

「こんな習慣続けられない!!」

 

というのが本音でしょう。

 

 

 

そこで!!

 

 

 

 

 

ズボラな人でも続けられる

美肌になれる、朝の簡単なスキンケアルーティーンを

2つご紹介します!

 

 

 

 

①朝起きたら、白湯をコップ一杯飲む

 

白湯は体を温めて、血液の流れをよくする効果があります。

 

体内の老廃物が排出されやすくなるので、

肌のターンオーバーが整い、肌のトラブル解消につながります。

 

美肌効果は期待大です!

 

 

 

②ながらシートマスクをする

 

 

 

 

歯磨きや食器洗いをしながら、シートマスクをしましょう!

 

朝専用の時短マスクや、円形のパッド、、意外にたくさん

販売しているので、チェックしてみてくださいね。

 

シートマスクをすると、短時間で水分量をUPできるので、

肌が引き締まって、化粧ノリが非常に良くなります。

 

肌がキレイに見えます!

 

 

 

 

肌がキレイになって、

おしゃれを楽しんだり、

肌がキレイだねと言われる毎日になりますように、!

 

 

簡単なルーティンでしたね!

参考にして、取り組んで頂けると

とても嬉しいです!

 

 

 

 

以上、shioriでした!